あなたにとってのGOOD LIFE をみつけよう

出展者紹介01

これもまた「亀甲萬」。こだわりしょうゆの専門店

ブース番号S-19

亀甲萬本店/キッコーマン食品

GOOD FOOD & CRAFT

  • 食べる
  • 買う
  • 学ぶ・体験
  • インタビュー

亀甲萬本店は、日々の小さな晴れのシーンにふさわしい商品をお届けするキッコーマンのEC限定ブランド。取り扱う商品は、どれもここでしか買えない、原料・製法にこだわり抜いたものです。
個性を楽しむしょうゆのラインナップ「亀甲萬本店醤油」、"とれたてだしそのままを感じてもらいたい"をコンセプトにした「BLENDER'S PRIDE」のだしつゆ・白だしなど、普段目に留めていなかった調味料たちの奥深さに出会い、暮らしをより豊かにしていただける商品を取り揃えています。

GOOD LIFE な特徴(出展者紹介)

 キッコーマンは、しょうゆのトップブランドとして江戸時代から日本の食文化の発展を支えてまいりました。
長い歴史に培われてきた「伝統」と、常に時代を洞察する「革新性」を経営風土とし、1917年の株式会社設立以来、100年以上の歴史を刻んでおります。
そして、2022年6月1日に、EC限定商品を紹介する専用サイト「亀甲萬本店(きっこうまんほんてん)」を新たに開設しました。

 重ねた歳月があるからこそ、知り得たことがあります。
しょうゆの使い分け、しょうゆの生かし方。何よりも、食卓を支えてきた調味料は、暮らしの一コマでふと感じられる食文化ということです。
その奥行き、豊かさに触れるきっかけを届けたい。これが、私たちのもっとも大切にする思いなのです。

 亀甲萬本店で取り扱う商品は、どれもここでしか買えない、原料・製法にこだわり抜いたものです。
記念日やお祝い事、お客様をお迎えする週末、腕に縒りをかけたくなる素材やレシピに出会ったとき。そんな日々の小さな晴れのシーンにふさわしい商品を、暮らしを豊かにする体験とともに、お届けしていきます。

学ぶ・体験

視覚・味覚・嗅覚で理解を深める、9mの醤油回廊

キレのある味、芳醇な香り、鮮やかな色合い。一見同じように見えるしょうゆにも、実は個性があります。原料や熟成の度合い、火入れの有無により、最終的な仕上がりに違いが生まれるのです。藍色に染め抜かれた暖簾を抜けると、そこはしょうゆの個性を知るための回廊。解説パネルや原材料そのもの、「利きしょうゆ」などのコンテンツを通して、あなたのお気に入りのしょうゆに出会ってください。