Loading…

出展者紹介01

電子ペーパー QUADERNO(クアデルノ)

ブース番号H-10

富士通クライアントコンピューティング

SDGsマーケット

  • 食べる
  • 買う
  • 学ぶ・体験
  • インタビュー

クアデルノは、「本物の紙とペンのようなスムーズな書き心地」「くっきり見やすく目に優しいディスプレイ」「持ち歩きがストレスにならない驚きの薄さと軽さ」を実現した電子ノートです。手書きでメモをとるだけでなく、PCやスマートフォンと連携しPDFデータを取り込んで直接書き込むことも可能です。大学ノート約20万冊相当のデータがこれ一台に。職場や家庭のペーパーレス化やハイブリッドワークに最適なツールです。

書きながら考えたい人、いくつになっても学び続けたい人、身軽でサステナブルな生活がしたい人、そんな方におすすめです。

「手書き」が生む、良質な思考時間。あなたの思考とシンクロする、薄くて軽い電子ペーパー。

GOOD LIFE な特徴(出展者紹介)

富士通クライアントコンピューティングは、「コンピューティング環境の提供により、お客様の豊かなライフスタイルに貢献する」という意志を込め、2016年に創業いたしました。

これまで私たちは、1981年にFM-8を発売して以来40年に渡り、PCの企画・開発・設計・製造・販売・サポートまでを自ら行うという一貫体制で、お客様のご要望にいち早く対応してまいりました。

近年は、人々の暮らしや働きかたを大きく変革する、所謂デジタルトランスフォーメーションを推進するデジタル技術の普及に伴い、お客様のICT環境が複雑化・高度化してきています。その中で、常にデータやITサービスとお客様との間にある存在として、我々の製品やサービスがお役に立てる場面も増えてきていると感じています。

少子高齢化などの課題先進国でもある日本では、「人に寄り添う」製品でデジタル技術から取り残される人を減らし、デジタル格差の解消に努めてまいります。

インタビュー

紙に迫る電子ペーパー 手書きに求める「良質な思考時間」

インタビューを見る
学ぶ・体験

電子ペーパー「クアデルノ」で新しいペーパーレスライフを体験しよう

ブースでは電子ペーパー「クアデルノ」を実際に触って頂けます。
本物の紙のような書き心地、読みやすさ、驚きの薄さ・軽さをぜひご体験ください。
つなぐともっと便利に!PC・スマホ・スキャナー・クラウドなど各種連携もご体験頂けます。

ご質問・出展のご相談など、
お気軽にお問い合わせください。