Loading…

出展者紹介01

趣味に生きる!2022

ブース番号L-03

福岡・大川家具工業会青年部

住まい

  • 食べる
  • 買う
  • 学ぶ・体験
  • インタビュー

「Interest Life」をテーマに、「ペット」「健康・フィットネス」「趣味系収納」と3つのジャンルに分けて、現代的・機能的かつオシャレな木製商品を開発しました。
【ペット】
おしゃれな木製犬小屋、猫も通れる収納BOX、ちょっとマニアック!?爬虫類ゲージの展示を行います。
【健康・フィットネス】
自宅でも楽しめる一人用木製サウナ、オシャレに展示・使用もOKな木製スケートボード、リビングルームにも調和する木製フィットネス器具の展示を行います。
【趣味系収納】
フィギア、お酒、アクセサリーや時計まで!?
お気に入りの品を上手に飾り、収納までできるコレクションケースを展示します。

GOOD LIFE な特徴(出展者紹介)

協同組合福岡・大川家具工業会青年部(フィユース)は、今期で44期を迎え、益々将来を期待される団体になっています。世界的にもいろいろな意味で過渡期を迎えている現在、家具業界でも、流通が変わり、商品が変わり、激変をしています。
また、変化のサイクルも物凄いスピードで進んでいます。少しでも油断すると、時代に付いて行けない状況です。その様な環境の中、当青年部では、新規販路の開拓や商品のトレンドを逸早く掴める様に情報収集を行い、経営者として、財務面や社内的に指導者としての研修など、日々活動しています。
家具を生産する上で、この家具産地大川は非常に恵まれた環境にあります。資材面・技術面・販売面・流通面など、どれに付きましても恵まれています。この環境に感謝し、また、これを発展させるべき、次代のリーダーとして今後も自己研鑽して参ります。

【出展企業一覧】
・エイゼントレイディング㈱
・㈱河口家具製作所
・古賀家具工業㈱
・(有)寿家具大川製作所(noobo)
・(有)貞苅椅子製作所
・㈱園田産業(MASH-ROOM)
・㈱立義
・㈱辻製作所
・手作り家具工房日本の匠㈱
・丸田木工㈱

インタビュー

480年つづく職人の街 長く愛せる家具が生まれるところ

インタビューを見る
学ぶ・体験

国産無垢材を使ったスツールを作ろう!

1日30台限定(3日間で90台)で、国産の杉材や桧材を使用したスツールを製作頂けます。座面はファブリック生地を使用しており、お子様でも大人の方でも安心してご使用いただけます。製作時間は約20~30分です。1台5,000円が参加費となります。今回の展示会の為だけに一からデザインした会場限定品となりますのでご参加お待ちしております。※先着順ですので無くなり次第終了と致します。

ご質問・出展のご相談など、
お気軽にお問い合わせください。