GOOD LIFE フェア2024

Premium Cashmere by TOYOBOSHI

出展するもの

 東洋紡糸は、明治12年に創立された、日本の繊維産業発祥の工場、桑原紡績所を前身として、約140年以上の紡績業の歴史を有する会社です。
 昭和5年にはカシミヤ糸の生産を国内で初めて行った会社でもあり、以来80年以上作り続けている純国産のカシミヤ糸は、その歴史と伝統を今日まで職人の手によって守り続け、世界に誇る品質で生産し続けています。
 
そんなカシミヤ紡績の名門「東洋紡糸」のオリジナルニットブランドとして、「Casimico」は誕生しました。工場から生み出される商品は、丹精をこめて作られたMade in Japan。
 着心地の良さと深みのある発色でお客様のライフスタイルへ合わせた心地良い装いをご紹介致します。

ブース情報ブース番号E-12

  • お買い物
  • 試飲・試食
  • 体験コンテンツあり
  • ノベルティ配布
オリジナルケア用品を用いたカシミヤお手入れ方法

東洋紡糸の糸を使用したCasimicoブランドのニットプルオーバーやインナーアイテムのご紹介。また、東洋紡糸オリジナルカシミヤ専用シャンプーやブラシを用いたケア用品で大切なカシミヤ製品を永くご愛用頂けるようにお手入れ方法を学ぶ事が可能です。

出展者紹介

GOODLIFEなポイント

1,カシミヤ原料の調達
前身会社時代から技術指導を行っている現地の整毛工場を中心に長年培った調達ルートにより、安定した最高品質の整毛のみを厳選しています。相場変動が激しいカシミヤ原料ですが、価格・数量・品質共に安定して購買する能力を有しています。

2,紡績のこだわり
東洋紡糸は独自の設備と技術による紡績を行っています。また職人の経験と匠の技により、天然繊維特有の微妙に異なる原料条件の中でも絶えず細やかな設備調整を行い、常に安定した品質をご提供しております。

3,低温染色
東洋紡糸ではカシミヤの風合いの良さを自然のままに、染色堅牢度を向上させるという、高い品質を生み出すために独自の開発技術である低温染色技術によってその両立を図っています。

4,ニット製品
東洋紡糸の糸の特性を活かした、美しい目面や深みのある色合いをオリジナルニットブランドCasimicoで表現致しました。インナーアイテムや当社独自の加工技術「ファー加工」のプルオーバー、最高品質のアラシャンカシミヤ等素材感や天然繊維の持つ機能性を存分に楽しんで頂けるデザインになっております。