GOOD LIFE フェア2024

備えよう!防災・はじめの一歩! 

出展するもの

GENSAI(減災)という防災出張販売CARに防災用品を乗せて、ブースでの展示販売を行います。いざという時に備えておきたい備蓄や離れたご家族・ご友人への防災ギフトをご紹介します。また、購入のみでなく、実際に使ってみたり備蓄食を食べてみたりと実体験コーナーも設ける予定です。災害時のみでなく日常から役立つロープワーク講座も実施しますので、子どもから大人まで夢中になること間違いなし!「自分の命は自分で守る!」を合言葉に、自助、そして共助につながる知識や技術も一緒にお伝えします。すでに備蓄を揃えている方も、そうではない方も、ぜひブースへお立ち寄りください。みなさまのご来場を心よりお待ちしております!

ブース情報ブース番号N-03

  • お買い物
  • 試飲・試食
  • 体験コンテンツあり
  • ノベルティ配布
めざせ!防災リーダー!~家族みんなで防災チェックをしよう!~

「防災スタンプラリー」にぜひご参加ください!各コーナーをめぐり、課題をクリアしてスタンプを集めましょう。例えば、防災とSDGSの関係性やローリングストックについて考えたり、体験コーナーでは、ロープワークの結び方をマスターしたりすることでスタンプがたまります。全部集めることが出来たら、防災リーダー認定バッチをプレゼントします。防災リーダーを目指して一緒に楽しく学びましょう!また、学んだ内容を自宅に帰ってからチェックできるような防災チェックリストも配付予定です。万が一災害が起こった時、家族の集合場所は決まっていますか?連絡手段が立たれていても、落ち着いて行動ができるように平時から備えることが大切です!

出展者紹介

三和商事株式会社では「何か人の役に、何か社会の役に立てることを考え考動する」を理念として、日々お客様のサポートに取り組んでいます。学校教材や保健衛生・医薬品の取扱い、防災・防犯事業、ものつくりや修繕・補修を主な事業の柱としています。防災事業の一環として、地域に密着した防災・防犯グッズの専門店「BOUSAI FARM」(防災ファーム)を運営しています。「毎日に安心をプラスする」をコンセプトに、東京都江戸川区と千葉県市川市行徳の2店舗を展開しています。防災ファームは、「防災について相談ができる」「防災について学べる」「防災グッズが体験できる」お店です。店舗には防災士や災害備蓄管理士もおりますので、「何をどのくらい揃えたら良いのだろう?」といった疑問から「備えているけど使い方がわからない」というお悩みまで、何でもお気軽にご相談ください。