つまむとズシリと重たい。
金属製のどうぶつたち
箱型360°グラグラ天秤
積み重ねたり、お部屋の彩りにも
オリジナル知育玩具として開発スタートした、亜鉛ダイカスト製品。
インテリアにも。
子供だけでなく、お酒を飲みながら大人も遊ぶゲームにも。
絶滅危惧種の動物をモチーフに、シンプルなデザインでスタイリッシュさとかわいらしさを両立。
独特な金属の質感や重量感。
また、どうぶつだけそのまま何段も積み重ねたり、何かに引っかけたり。
工夫次第で様々な遊び方は無限大!
そして梱包の箱も立派な遊び道具。
左右の天秤モードと360°ユラユラ揺れるモード。
ムダな廃棄物を極力減らす、環境にも配慮した仕様です。
環境はもちろん、金属の奥深さにも興味を持ってほしい、そんな想いを込めました。
産業機械・車・建築など、様々な機能部品として使用されるダイカスト製品。
有限会社大高製作所は、そのダイカスト鋳造用の金型を作り続けて40年の歴史を持つ町工場です。
あらゆるメーカーの、あらゆる製品に対応する職人の技術力を磨いてきました。
コロナ禍でも首に掛けるオリジナルフェイスシールドを製作。
(テレビ映画CM撮影現場を中心に出荷は4万セットを突破)
今回のクラベランスもクラウドファンディングを実施、その中で多くの協力会社とコラボ商品を次々と産みだしました。
購入した方が二次創作品を製作したものを、SNSを通じて応援するなど、ファンとのつながりも大事にする、次世代型の町工場です。